利用規約

モンスター集会所! 利用規約
最終更新:2019-03-28

モンスター集会所!をご利用いただき、ありがとうございます。
本サイトにて提供されている素材を利用することにより、以下の規約に同意することになります。
また、改変素材を利用する場合は、改変元サイト様の利用規約も確認の上ご利用ください。

○利用範囲
下記の場合を除き、個人・法人、営利・非営利、年齢制限を含む表現等による制限なく使用できます。(2019-03-28追記)
また、ゲーム製作に限らず、あらゆるコンテンツへの使用を可とします。
・モンスター集会所にて提供されている敵グラフィック等のキャラクター(改変・新規に描き起こしたものを含む)を
 キービジュアルにしている等、作品全体のイメージと強く結びついた利用方法をしている作品を著作権や
 商業展開権に関わる権利の譲渡が発生する可能性のあるコンテスト等への投稿の禁止(2016-10-04追記)

○著作権・利用報告
どちらも任意となります。(下記の二次配布をする場合を除く)
ただし著作権の放棄はしていないので、製作者を偽って使用することは禁止します

○素材の改変
本サイトにて公開されている素材は自由に改変して使用することができます。

○本サイトのキャラクターを使ったコンテンツの製作について
個人・法人、営利・非営利などによる制限なく使用できます。
また、ゲーム製作に限らず、あらゆるコンテンツへの使用を可とします。

○二次配布
・素材をそのまま配布する場合 → 無償での配布のみ許可します。
・改変した素材を配布する場合 → 有償、無償を問わず許可します。
 ただし、「背景色を変更しただけ」「端に1ドット描き加えただけ」等、創意の見られない加工素材の場合は無償でのみ許可となります。
・本サイトのキャラクターを利用して作成した素材を配布する場合 → 有償、無償を問わず許可します。
全ての場合において、配布する際には「モンスター集会所!」の素材である事を明記してください。
サイト内画像への直リンクは、FC2ホームページ側の規約により制限されているので行わないでください。
inserted by FC2 system